ヴィーナスウォーカーはヤバい?怪しい? 承認されるまで&トータル約30万稼いだレポ

ヴィーナスウォーカーって聞いたことありますか?

覆面モニターを専門に行っている会社で、モニターをすることで謝礼がもらえるというシステムの「家にいながらお小遣い稼ぎができる」会社でもあります。

ネットで調べると、あまり良くない評判が目立ちますが……

実は私も、知人から誘いを受けてヴィーナスウォーカーの説明会に参加し、登録してけっこう稼がせてもらってます!

実際のところヴィーナスウォーカーは怪しい・ヤバいのか、それともけっこういい副業になるのか、ちゃんと謝礼はもらえるのか。

全部まるごとお伝えします!

ヴィーナスウォーカー公式サイト

ヴィーナスウォーカーって怪しいの!?大丈夫???

結論から言うと、謝礼はちゃんともらえるし、

かなり稼がせてもらいました~

ちょっと面倒な面もあるけれど、それなりに稼げる副業です。

ヴィーナスウォーカーではかなり稼がせてもらいました。ありがとう!

私はこれまでにヴィーナスウォーカーでトータル30万円くらい稼がせてもらいました。

ありがとう~!

ヴィーナスウォーカーは、美容やエステを中心とした各種モニター(覆面モニター)を募集していて、ヴィーナスウォーカーのサイトからそれらのモニターに申し込み、モニター後、感想文を提出することで一定額の報酬がもらえるというサービスです。

  • エステのカウンセリングを受ける
  • マッサージ店でマッサージを受ける
  • ファミレスで保険販売員に会って保険の説明を聞く
  • 資料請求する
  • 美容液やサプリなどの試供品を請求して受け取る

自分でお店に出向いてサービスや説明を聞く体験モニターもあれば、「電話で話を聞くだけ」「試供品を受け取るだけ」という、在宅でできるモニターもあって、簡単にできるお小遣い稼ぎが多いんです。

それだけなら「え、良さそう!」と思うのですが、

でも、ネットにはネガティブな口コミがある…

ネットで評判を調べてみると

「謝礼がもらえない」

「なんか、怪しい」

といった悪いな書き込みがチラホラ……

え、大丈夫なの???

と心配になりますよね。

というわけで、自分で登録し、説明会に参加してモニターも申し込んでみました。

ヴィーナスウォーカーは説明会参加だけでも小遣い稼ぎになる

私は知人から「こういうのがあるんだけど、やってみない?」と声を掛けられ、興味本位で参加してみた、という経緯があります。

私が登録したときは、渋谷か四ツ橋(大阪)の会場での説明会に行って現地で登録しなくてはいけませんでしたが、現在は電話で説明を聞くだけになっているので、外出の必要はありません。

私の時は電話説明会がなかったので

「わざわざ時間と交通費かけて行くのめんどくさい!」

とも思ったのですが、なんと説明会に参加するだけで交通費がもらえました!

今は、電話で説明を聞くと、電話説明会参加の謝礼が2,000円もらえるようです。

私の時は、(知人の紹介謝礼1,000円+交通費3,000円)がもらえるとのことだったので、

え、説明会に参加するだけで4,000円もらえるの?

それってオイシイ!

じゃあ、とりあえず説明会に行ってみるか!

ということで、東京の説明会に参加してみました!

説明会は20代~40代の女性が中心

説明会は渋谷駅から徒歩10分くらいのビルのワンフロアで行われました。

参加者は20代~40代の女性が中心。私が参加した回は満席でした。

最初にヴィーナスウォーカーのシステムや報酬受け取り方法について説明があり、続いて登録と自分がやってみたいモニターに申し込みをします。

モニターの内容はその日によって変わるようですが、私が参加したときはだいたいこんな感じ

  • 食品宅配サービスやサプリメントの初回無料モニター(報酬1,000円)
  • 投資サービスに登録する(報酬1,000円)
  • 保険見直しサービスでファイナンシャルプランナーに見直してもらい話を聞く(報酬4,000円前後)
  • エステや脱毛サロンでカウンセリングを受ける(報酬500円程度)
  • クレジットカードを作る(報酬10,000円前後)

完全に自宅にいるだけでできるモニターもあります(報酬は安いけど)。

説明会の説明自体は30分くらいで終わり、あとは各自、会場で自分がやってみたいモニターに申し込みをし、モニター申し込みが終わったら会場をそれぞれ退室するという流れです。

そのため、申し込み件数が少ない人は1時間くらいで会場を出られますが、いろいろ申し込みたい人はどうしても会場に残る時間が長くなります。

こんなサービスにモニターを申し込んでみました!

クレジットカードはあまりたくさん作ると管理が大変なのでパス。

エステや脱毛のモニターも私はあまり興味がなかったのでパス。

でも、自宅でモノを受け取るだけ、ネットから会員登録をするだけのものならいいか!と私は2つのサービスに申し込んでみました。

  • 食品宅配サービスのモニター。自宅で無料サービスのパスタを受け取る
  • 住宅投資のモニター。ネットで会員登録して、自宅で電話説明を受ける

マイページで謝礼が確認できる

その後、会員登録をしたサービスより電話があり説明を受け、その感想をヴィーナスウォーカーに送って終わり。

報酬が加算されるのはマイページで確認できます。

こちらがマイページ。

 

報酬はこちら。

ちゃんと交通費&紹介の謝礼もついていました!

モニターをして完了報告をするまでは、「体験・完了報告待ち」のフラグ。そのあと、ヴィーナスウォーカーで「確認中」になり、問題なければ「謝礼獲得」になります。

モニターをしたものの、ちゃんと報告できていないと否認されてしまうので要注意。

私は1件否認されていました……

実際には報告をしてから謝礼獲得になるまではけっこう時間がかかって(2カ月くらい)待ち時間が長いので、「謝礼が支払われない!」とネットに書かれてしまうのかもしれません。

私はちゃんと謝礼獲得後に振り込みを申請し、振り込んでもらえました。

振込申請から振込まではあっという間。

私は振込申請した翌日には振り込まれていました。

ちなみに、振込金額は自分で好きな金額を指定できます。

ヴィーナスウォーカーが怪しいと感じる理由

ヴィーナスウォーカーって実は、自分がモニターをして謝礼をもらうだけでなく

誰かを紹介してその人が登録してくれると、紹介料がもらえます。

で2021年1月まではかなり高額の紹介謝礼がもらえたので、紹介料を目的に巧妙な誘い文句で紹介して登録させる人がいたようなんですよね。

 

それで紹介された人が「なんか怪しい!ヤバいんじゃない?」とネットに書き込んだんじゃないかと思います。

2021年1月末 紹介料変更

 

2021年の1月末に紹介料が変わり、紹介した人がもらえる紹介謝礼が1000円~13000円に変わりました。

 

この金額は、紹介した人が登録した日のうちに何件の案件に申し込んでくれたかによってもらえる紹介料が変わります。

 

最大13,000円がもらえますが、16件以上もモニターに申し込む人は稀なので、これは難しいのではないかと。

 

私が紹介した人はだいたい1件~4件くらいです。なので、今はあまり紹介するうまみもありません(笑)。

 

こういうのがあると、ネットワークビジネスっぽい側面があると思われがちなんですよね。

けれどネットワークビジネスと一つ違うのは、紹介されてヴィーナスウォーカーに登録したとしても登録者は一切お金を払わなくて良いということ。

つまり損することは無いんですよね。

むしろモニターをすれば謝礼がもらえるので(もらえるまで時間はかかるけど)確実にプラスにはなります。

2021年から紹介料の制度も変わって、紹介してもあまりうまみがないので、最近は紹介に力を入れる人も減っているのではないかと思います。

自分がヴィーナスウォーカーに登録するときは、誰かの紹介で登録すべし!

「面白そう。モニターにも興味あるし、友達も紹介したい」

という人は、ぜひ登録を。

もちろん、ヴィーナスウォーカーの公式サイトからも登録できますが、すでに会員になっている人からの紹介で登録したほうがお得です。

というのも、

誰かの紹介で登録すると

自分にも紹介費用が1,000円(電話説明会の参加費2,000円も)もらえるから!

紹介でなく登録すると電話説明会の参加費2,000円)しかもらえないのでちょっと損です。

「でも、誰に紹介してもらえば……?」

という人は、私に連絡いただければご紹介します。Twitter

そういうの苦手……(涙)という人は、潔く紹介料の1,000円は諦めて、公式サイトから。

ヴィーナスウォーカー公式サイト

ヴィーナスウォーカーは稼げる?稼げない?

ヴィーナスウォーカーって、知人友人を招待して会員登録してもらうとお金がもらえるだけでなくて、サプリや化粧品を買ってレビューを送ると〇〇円もらえる、エステのカウンセリングや体験に行くと〇〇円もらえる、という、

ヴィーナスウォーカーのサービスを利用することでお金が稼げる(小遣い稼ぎができる)

という側面があります。

ところがこれって、必ずしも〇〇円もらえるわけではなく、ルール通りサプリや化粧品を買ってレビューしたのになかなか承認されず、謝礼がもらえない……(涙)という声もあるようです。

ヴィーナスウォーカーの謝礼って、金額はどのくらい?

ヴィーナスウォーカーを利用することでもらえる謝礼ですが「いったい、どんな案件があって、いくらもらえるの??」というのが、一番気になるところですよね。

例えば、今見てみたところ……

某エステサロンのダイエット体験 謝礼 6,000円 体験料 5,400円

という募集がありました。

これを見て

「え、エステでダイエット体験すると6,000円ももらえるの!?」

と喜んだあなた、

甘いです!!!!

ヴィーナスウォーカーの案件は、あまりおいしくない

これ、体験料5,400円なので、自分で5,400円の「体験」という商品を買い、6,000円もらうという、実質600円しかもらえない案件です。

600円じゃ、交通費抜いたらトントンどころか、交通費のほうがかかるじゃない!

他にも、サプリや食品のお試しがありますが、これらも、例えば「550円の商品を購入してお試しし、レビューを書いて送ると600円もらえます」というような、よーく考えると”おいしい”とは言えない案件が多いです。

手間を考えると「その値段でやる価値、ある???」と聞きたくなるようなものが多数。

ヴィーナスウォーカーは、「美容モニターをして謝礼をもらう」よりも「知人友人を紹介して謝礼をもらう」ほうが、断然稼げます。

ヴィーナスウォーカーは紹介しやすい

ヴィーナスウォーカーは、登録や利用に自分からは一切費用を支払う必要はないので、誘った友人や知人も出費しないで済みます。逆に説明会参加費や紹介費用がもらえてプラスになるため、デメリットが無くて誘いやすいです。気軽な小遣い稼ぎになると思います。

ちなみに私は

けっこうな数の友人知人が招待を受けてくれています。

招待を受けた人にデメリットがない、金銭的な負担がないというのは、誘いやすいし応じてもらいやすいです。

ちょっとした副収入を得る手段として、モニターや友人知人紹介、してみてはいかがでしょうか。

ヴィーナスウォーカー公式サイト

……とは言っても、紹介しにくいよなぁ、という人にお伝えしたいのが、次の項目。

ヴィーナスウォーカーは普通にモニターをしても「稼げる」

ここまで読んで思ったのは

おいしくないかもしれないけれど、趣味と実益を兼ねてヴィーナスウォーカーでモニターをして謝礼をもらいつつ、モニター謝礼で稼ぎたいなあ

じゃないでしょうか。

けれど、ぶっちゃけちょっとネズミ講やマルチビジネス(MLM)だと思われそうな側面があるし、はっきり言って知らない人からしたら超怪しいし、自分も友達も損しないとは言ってもなかなか勧めにくいよね……(それが通常の感覚)

ヴィーナスウォーカーは、誰かを紹介して紹介料を得なくても「稼ぐ」ことができます。

しかも、うまくやるとけっこう稼げます!

その方法はこちら。

ヴィーナスウォーカーで稼ぐ方法

【2023年版】ヴィーナスウォーカーで稼ぐ方法

私がこの稼ぎ方を調べた時は、ヴィーナスウォーカーからもらう謝礼とは別に、一つの案件で約2,300円くらい稼げるなという印象でした。