【2023年】完全在宅!おすすめ副業&内職

(こちらはPR記事です)

収入が増えないのに支出ばかり減って「どうしよう…」と悩んでいる人、とても多いです。

「もっと生活を楽にしたい」「でも投資するのは怖いし、投資できるような資産もない」と考えているのは誰もが同じ。

それなら「自分で稼いで収入を増やす」しかありません!

本当はどこかに正社員で働きにでるのが手っ取り早いし確実ですが、「事情があって外に働きに出られない」「自宅で内職的に稼ぎたい」という人もたくさんいます。

また、「会社員で働きながら、副業で小遣い稼ぎしたい」という人もいるでしょう。

そんな人におすすめなのが「ポイ活」。スマホがあれば、空き時間にちょこちょこ小銭稼ぎできます。

声だけでできる、身バレしにくい高収入の副業

ポイ活とは

ポイ活というのは、アンケートやモニターなどでポイントをためて、そのポイントを現金やイオンポイント、Amazonポイント、楽天ポイントなど「日常生活で使えるポイント」に返金する「ポイント活動」のこと。

このポイ活、誰に気を遣うでもなく、自分のやりたい時間に好きなだけできるのでとても人気が高い副業&内職です。

私もかなり前からいろいろなポイ活をしていて、ありがたいことに稼がせていただいています。

  • スマホでポチポチするだけ
  • いつでも・どこでもできる
  • 暇なときだけでいい
  • しかもお金がたまって楽しい!

と、万人におすすめの副業&内職なんです。

ポイ活にもデメリットはある

けれど、ポイ活は万能の副業&内職ではありません。

  • 単価が低い
  • 最低交換ラインになかなか届かない
  • 現金に交換する場合、振込手数料が引かれる
  • 報酬を手にするまでに少し時間がかかる

というのも、単価が低くてなかなかポイントがたまらない。

たまにすごく単価の良いアンケートとかモニターもあるのですが、たまーにです(私は過去に、試供品アンケートで5000円とかの案件をやらせてもらったことがあります)。

あとは、ためたポイントを現金や他のポイントにする場合、「最低〇ポイント以上」という条件があって、なかなかその最低交換ラインまでたまらないということも。

あとはポイントを現金にして振り込みをしてもらおうと思うと、振込手数料が引かれることもあるのです。

これはネック……

なので、ポイ活は「できるだけたくさん貯めてから一気に引き出す・交換する」のがポイント。

ですから、報酬を手にするまで、少し気の長い話となります。

「できるだけ早く、高額の報酬を手にしたい」のであれば、ヴィーナスウォーカーをはじめとしたモニターがおすすめです。

ヴィーナスウォーカーやってみた!報酬金額、受取方法、承認されるまでの体験談・口コミ

副業&内職におすすめのポイ活サイト

というわけで、比較的稼ぎやすく質の良い、おすすめのポイ活サイトを紹介します。

マクロミル

まずは、私も長いこと登録していたマクロミル

マクロミルはアンケート中心のポイントサイトで、アンケートに回答することでポイントがもらえます。

マクロミルは電通の子会社なので、アンケートの内容も企業のリサーチ的なものが多いです。

で、アンケートによっては、答えた後に試供品が送られてきて使ってみた感想を回答したり、会場アンケートに招待されたりということもあります。

試供品アンケートや会場アンケートは、だいたい5000円くらいもらえるので(私はこのくらいの金額の案件を紹介してもらうことが多かったです)とてもお得!

ただし、こういう「おいしいアンケート」は少数で、だいたいはインターネットでポチポチとタップして回答するだけの簡単なアンケートです。

質問の件数が少ないともらえる報酬もわずかですが、質問件数が多いとそれに伴い報酬も増えます。労働量ともらえる報酬のバランスが取れているので安心して使えるサイトです。

マクロミルはブラウザからホームページにアクセスしてアンケートに回答するので、パソコンからも利用可能です。

大手企業子会社ということでも信用できます。

マクロミル

ちょびリッチ

ちょびリッチも、アンケートやゲームでポイントを稼げるサイトです。

ちょびリッチのすごいところは、ポイントを交換できる提携先が30以上もあるところ!

もちろ現金を銀行振込してもらうことも可能です。

さらに、1万Pt以上の「おいしい」案件が多い、毎日抽選で5名に1,000ポイントが当たるなど、ポイントを稼ぎやすくなっているのも特徴。

ちょびリッチなら、一気に10万円稼げるチャンスもあるのだとか…!?

サイトを見たところ、12月は10万円超えの人が2人、9万円の人が1人いました。

ガツガツ稼げそうなポイントサイトです!

ちょびリッチ

アメフリ

「アメフリ」はアンケートだけでなく、サイト内の無料ゲームやガチャ、資料請求、サイトからのショッピングでもポイントをためることができるサービスです。

たまったポイントは現金のほか、Amazonギフト券やGoogleのポイント、WebMoneyなどに換金できます。

最低換金金額が400円なので、低価格で交換できるのもナイスなポイント。

ですが、月に1万円以上稼ぐユーザーもいるようです。

アメフリ

 

他にもポイ活できるサイトはたくさんありますが、特に運営元がしっかりしている、歴史が長く利用しているユーザーも多い、という視点から、おすすめのポイ活を紹介させていただきました。

すきま時間にポイ活で、ちょっとずつ稼ぎましょう!

こちらも

ココナラの愚痴聞きって稼げる?

【完全在宅】ヴィーナスウォーカーの「おうちで完結・在宅案件」だけでもらえる報酬の総額は?

身バレしにくい高収入の副業は、声だけでできるバーチャルチャットレディ!